一眼レフカメラを買うならこれを読め!

夢はみんなと集まって東京ディズニーリゾートで写真撮影会を開催すること!管理人ふろろが、日夜スマホや一眼レフを使っていい写真を研究しています。ワクワクしながら楽しくやっていきます!

夏場こそカメラの結露が対策しないとヤバイ!と思った話

みなさんこんにちは!

 

前の記事で紹介した話の追加です。

 

防水しても結露は防げない。

ディズニーで防水ケースをかぶせて撮影していたときにきづきました。

結露はレンズやファインダーを雲らせてしまうので、シャッターが下りにくくなります。

 

周辺に水がまかれ、アツアツのコンクリートを冷やしたかと思うと、

今度は水が蒸発するので

むわーーーっとします。

また、手に持ったカメラケースに直射日光があたれば、

水が乾いて蒸気となります。

 

このような環境を二十分間×二回していました。

 

故障の原因は急激な寒暖差もあると思います。

 

冷房の風がカメラに直接当たらないようカバンに入れるまたは、ケースに入れることも忘れずにして下さい。

 

それでは

また明日!

 

 

【☆予告☆】

8月13日,14日は東京ディズニーリゾートへ行きます!

たくせん写真を撮りますので、ここで紹介したいです!