一眼レフカメラを買うならこれを読め!

夢はみんなと集まって東京ディズニーリゾートで写真撮影会を開催すること!管理人ふろろが、日夜スマホや一眼レフを使っていい写真を研究しています。ワクワクしながら楽しくやっていきます!

カメラの延長保証はつけたほうがいいの?という疑問に答えます。

みなさんこんにちは!

 

むかし、東京ディズニーリゾートでの夏のイベントに参加して

ものの見事にカメラが浸水して壊れました。

本体は防水だったので、

簡易的なカバーだけで大丈夫だろうと。

 

そう甘くみていたのがダメでした。

 

修理に出すまで1ヶ月かかったのは、

その間に金属が錆びてて、

気づかなかったからです。

 

症状としては電源をオフにすると時刻や設定がリセットされる。

 

ところが、修理を出して戻ってきたら

ランクアップした新品モデルの機種でした。

 

シャッターユニットの回数が結構高かったので、

まるごと新しくしたほうが修理するよりも安かったのかもしれません。

 

5年保障の5年目でした。

こんなこともあるのだなと、延長保証に感謝してます。

 

延長保証はつけましょう

 

あとは旅行中の損害保険等も入っておけばより安心です。

 

スマホを落として画面を割ったり本体を傷つけたことがあるひとは

延長保証に入るべきです。

 

くれぐれも注意して欲しいのは

保証に入ったから多少雑に扱っても大丈夫。

と思わないこと!

 

元を取らなきゃ損!って感覚はいりませんからね。

 

それでは

また明日!