一眼レフカメラを買うならこれを読め!

夢はみんなと集まって東京ディズニーリゾートで写真撮影会を開催すること!管理人ふろろが、日夜スマホや一眼レフを使っていい写真を研究しています。ワクワクしながら楽しくやっていきます!

夜の東京ディズニーリゾートのカメラの話

みなさんこんにちは!

 

東京ディズニーリゾートで使うカメラのレンズは、標準で問題ないと思っている派です。

 

それでも夜の撮影をしたい人に向けて個人的な感想を伝えます!

 

1、夜よりも日中の方が写真はとりやす。

夜に食事を撮影するならば、明かりを入れなければ暗くなりすぎて、シャッターが降りません。日中は心配のなかった問題です。

 

また、夜用として明るいレンズに交換しますが、ミラーレス一眼だとしても結構大きくて、重たいです。

 

しかも高価だから使わなきゃもったいないとかで、頑張ってみるのもいいですが、やはり首や肩の負担を考えると、身軽に越したことはありませんから!

 

2、開店しているお店が減る

ついでだからという行動は止めて、日中に狙って行きましょう。

がんばった分、ずっと素敵な写真となりますよ!

 

3、顔と風景が綺麗に写るためには慣れが必要

原因がわかれば、その場で対応はとれますが、

私も○○みたいにーってなると、技術的な知識が必要です。

カメラの性能と自分の腕。

そして、周りの環境をくみ取り、最適な方法をみつける能力が必要です。

人混みで撮影するのはプロでもできませんから。

 

以上が私が感じた、夜の東京ディズニーリゾートで意識するとうまくいくコツです。

 

それでは

また明日!

 

【☆予告☆】

8月13日,14日は東京ディズニーリゾートへ行きます!

たくせん写真を撮りますので、ここで紹介したいです!