一眼レフカメラを買うならこれを読め!

夢はみんなと集まって東京ディズニーリゾートで写真撮影会を開催すること!管理人ふろろが、日夜スマホや一眼レフを使っていい写真を研究しています。ワクワクしながら楽しくやっていきます!

ブランドとアイデア。本当に良いものはどっち??

みなさんこんにちは!

 

ソニーといえば一眼レフカメラ

そんな時代を作り上げた戦略を紹介した記事がありました。

 

【売れるもマーケ当たるもマーケ】一番手の法則 SONYα7のケーススタディ|tayai @replicant_tayai|note(ノート)https://note.mu/tayai/n/n8ea65793199a

 

フルサイズのミラーレス一眼カメラが出た時は、何度も手にとって買いたいと思ってました。

こんなにコンパクトなフルサイズ一眼レフカメラがあるのか!!

と、大変魅力的でした。

 

今思うと買わずによかったのですが、

当時は勇気のいる決断です。

確か20万円以上はしたはず。

それならばキャノンやニコンのフルサイズ一眼を買う=ブランド購入したほうが、無難だったからです。

 

お金に上限がなければ私はソニーのフルサイズ一眼レフカメラを選びます。

 

一眼レフカメラをさわったことがない。

カメラにそこまで興味のない。

そんなひとをソニーは振り向かせてくれました。

 

なぜ老舗メーカーである、キャノンとニコンに出来なかったのか。

 

ソニーの製品にワクワクを感じる気持ちは、ファインダーをのぞきながら上手く写真がとれた喜びと似ているものかもしれませんね。

 

ワクワクに正直であれ!

 

それでは

また明日!