一眼レフカメラを買うならこれを読め!

夢はみんなと集まって東京ディズニーリゾートで写真撮影会を開催すること!管理人ふろろが、日夜スマホや一眼レフを使っていい写真を研究しています。ワクワクしながら楽しくやっていきます!

メモリーカードの最適な容量って??

みなさんこんにちは!

 

写真を記録するために

SDカードの最適な容量について

考えがあるかもしれませんが、

私からは

ひとつだけいいたいことがあります。

それは。。。

 

8GBの安いものでいいのです。

 

安心安全とかメーカー保証とか

いろいろありますけど、

比較できるくらい使いこなす人以外は

全く問題ありません。

 

私は自分なりに比較基準をつくり、

カメラ撮影の仕方によって

32GBの海外製SDカードを使っています。

 

それでも容量あまりますよ(笑)

トラブルは一切ありません。

 

なぜ値段の高いものに安心を求めてしまうのか。

安かろう悪かろう

という時代の名残なのかもしれません。

 

しかし、現代においては目まぐるしく科学技術が発展したことにより、

誰でも、どこでも低価格で良品をてに入れられます。

 

あまり難しく考えず、

安いもので済ませてしまうことこそ

賢い消費者と言えますね。

 

それでは

また明日!