一眼レフカメラを買うならこれを読め!

夢はみんなと集まって東京ディズニーリゾートで写真撮影会を開催すること!管理人ふろろが、日夜スマホや一眼レフを使っていい写真を研究しています。ワクワクしながら楽しくやっていきます!

一周回ってコンパクトカメラが良い3つの理由

みなさんこんにちは!

 

ミラーレス一眼カメラの話を続けてしてましたので、

今日はコンパクトカメラの話をしたいと思います。

 

1、軽くてかさばらない!

500mlペットボトルと缶コーヒーの差!!

これにつきます。

 

2、一眼レフなみの写真のきれいさ!

正直甘くみてました。

コンパクトカメラは一眼レフの下にくる格安。というイメージを変えようとしています。

ソニーの写真はほかのメーカーよりも優れていますね。

 

3、余計な機能が付いていない!

実はカメラメーカーは写真よりも動画にちからを入れています。

ユーチューバーの撮影スタイルに

一眼レフカメラと高価なレンズ

で動画を撮影している方を見ます。

そのため、コンパクトカメラは写真の機能だけを求めて比較的安く手に入れることができます。

 

スマホじゃ満足できないから一眼レフを考えたんだけど・・・・。

 

そんな人は、ぜひコンパクトカメラを手に取ってください!

すばらしい機種に出会えるとおもいます。

私ももう一台ほしくて悩みます。

 

あえて流行にのらななくても成立してしまうのが写真を撮る面白さですね!

 

それでは

また明日!