一眼レフカメラを買うならこれを読め!

夢はみんなと集まって東京ディズニーリゾートで写真撮影会を開催すること!管理人ふろろが、日夜スマホや一眼レフを使っていい写真を研究しています。ワクワクしながら楽しくやっていきます!

ミラーレス一眼カメラは買いか?後半

みなさんこんにちは!

 

ミラーレス一眼カメラは家電と同じで、

流行があり、買い換えサイクルが早いです。

おおまかに分けると2つの特徴があります。

 

新機能がそろった最先端技術のあつまり

ひと昔まえの最新機種をシンプルにしたもの

 

新機能がそろったものの特徴は、カメラの性能を比較して

より○○がアップしました!

前回よりも○○パーセント抑えました!

など、数字が多いためか、いきなり目に飛び込んできてもよく伝わりません。

すでにカメラを持っている人むけの広告ですから、自分に軸をもたない人にはなかなか響かないですね。

 

一方、ひと昔まえの最新機種をシンプルにしたものは、値段でアピールします。 

 

まずは、手にとってもらいたい。

触れてみて、買いたい気持ちにさせる。

しっかりとした写真と動画がとれるので、失敗しにくい。

 

そんなところでしょうか。

この場合、比較して納得するために時間がかかります。

 

そこで、私からひとつアドバイスがあります。

 

手がちいさい方はしっかりとにぎることができるかどうかを確認する。

 

縦にかまえる

横にかまえる

近くのものをとる

遠くのものをとる

 

なにか違うなと思えば、それはあなたにとって向いていない商品です。

他にいくべきです。

 

どんなに良いカメラでも、ブレた写真では良い写真は残りません。

 

ファーストタッチを意識して下さい。

 

それでは

また明日!