一眼レフカメラを買うならこれを読め!

夢はみんなと集まって東京ディズニーリゾートで写真撮影会を開催すること!管理人ふろろが、日夜スマホや一眼レフを使っていい写真を研究しています。ワクワクしながら楽しくやっていきます!

カメラ買わなくてもよくね?という結論になった話

実際知り合いから

 

一眼レフカメラの購入したい。

 

と、相談を受けたことがあります。

 

せっかくなのでいろいろ話を聞いてくうちに

 

それ、買わなくてもいいよ。

 

という結論になりました。

 

そのとき、私は何を気にしたか?

 

ちなみに、一眼レフカメラのデメリットは伝えてません。

 

1、何の目的で撮るの?

 

2、一眼レフカメラがあったらいいな思った瞬間はどこ?

 

3、スマホのカメラをどう使っている?

 

この3つを質問して

相手の考えを聞くことでした。

 

へぇー。それだけ?

 

って思うでしょ?

 

うん。それだけです。

 

なぜそれだけでいいのかって。

 

また明日!