一眼レフカメラを買うならこれを読め!

夢はみんなと集まって東京ディズニーリゾートで写真撮影会を開催すること!管理人ふろろが、日夜スマホや一眼レフを使っていい写真を研究しています。ワクワクしながら楽しくやっていきます!

下手な人はコレ!5軸手振れ補正はすごいぞ!

みなさんこんにちは!

 

https://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5mk2/feature.html

オリンパスE-M5 Markll

 

こちらの製品では

5軸手振れ補正を推してます。

 

何がすごいって

 

暗いところでも写真がぶれない。

 

動画でも写真でもぶれないように本体を固定することは大切です。

 

例えば、レストランや居酒屋で料理の写真をとるときは

写真がぶれないので失敗しにくくなります。

 

これが当たり前になってしまうと

ほかのカメラが使いづらく感じます。

 

そして、

下手な写真技術をカメラ本体がカバーしてくれます。

 

デメリットは機種の値段が高いことです。

 

そのため、スマホから一眼カメラにしてよかったと必ず思いますよ。

 

 

それでは

また明日!