一眼レフカメラを買うならこれを読め!

夢はみんなと集まって東京ディズニーリゾートで写真撮影会を開催すること!管理人ふろろが、日夜スマホや一眼レフを使っていい写真を研究しています。ワクワクしながら楽しくやっていきます!

一眼レフカメラを買うならこのブログ読め!

みなさん、こんにちは!

 

当ブログをご覧いただき誠にありがとうごさいます。

 

一眼レフカメラを初めて購入する方へ

 

私なりの経験や感想を

 

ここに書きます。

 

「お店に行ってもいろいろ調べてもよく分からない。」

 

これが本音ではないでしょうか。

 

私は一眼レフカメラを買う前に気を付けることを

みなさんに知ってもらいたいし、教えたいのです!

 

そして

 

なぜかカメラや写真好きが書くブログの説明はわかりにくい!

あとは、

買ったあとに自分が後悔しました!
やっぱり買ってから気づくことがあります。
こんなアドバイスがあればよかったのにー(涙)ってなります。

 

なんでかなって考えていたらわかったんですよ。

 

カメラって専門用語が多くてむずかしい!

 

レンズ?

センサー?

ミラーレス?

露出?

ホワイトバランス?

 

なぜこんなに専門用語が多いの?

 

シャッター押して

はい!終わり!

 

かと思っていたのに、なんだかむずかしい!!

 

カメラ好きな人にカメラを聞いたら

 

「いろいろあるけど、まぁ、結局あなたの好みだから」

 

って。。。

なんじゃそりゃ!?

 

答えになってないじゃんか!

 

これがいい!って言ってくれた方がどんなに楽か。。。

誰も教えてくれないけど、

一眼レフカメラって買う前から疲れるんです!

これ本当です!(笑)

長年撮影することでわかったこともあります。

 

それをみなさんに伝えたい!

 

こちらは毎日更新しますので

 

ぜひお立ち寄りください!

 

また明日!